スタッフブログ

みなさん、こんにちは(^^)/

オンライン家庭教師 ネット塾『わかるらいぶ』藤田です!

オンライン自習室が徐々に活気を帯びてきました。

高校生だけじゃなく、小学生・中学生も自由に利用できます。

今回は、現在稼働中の自習室の様子をお伝えしたいと思います。

オンライン自習室の特徴①:好きなときに利用可能

自習室は月~土の19:00~22:00で開放中です。自分の都合がいいときに入室して、自分の都合がいいときに退室していいです。あいさつも必要ないので、気軽に使える図書館みたいな感じです。

オンライン自習室の特徴②:静かな環境

みんなが一度に入ってきますが、自習室のマナーとして音声は切ってあるので何も音は聞こえません。黙々と勉強してもらえます。

オンライン自習室の特徴③:カメラはoffでも大丈夫

自分の顔を映す必要はありません!ただし、手元を映してほしいんです。先生たちからも見えるようにしてもらえると、どんな勉強をしているのか、どこで間違えたか、などがわかるのでとても便利です。他の人が勉強している様子も刺激になります。

オンライン自習室の特徴④:いつでも質問できる

自習中にわからない問題があれば、先生に質問できます。まずは先生にチャットで一言「質問があります」と言ってもらえれば、質問できる空間に移り、先生が文字や図を書き込んで音声会話しながら教えます。

オンライン自習室の特徴⑤:なんと無料!

現在、塾生であれば追加料金なしでいつでも使い放題です。めちゃくちゃお得ですね。

オンライン自習室の特徴⑥:何と言っても外に出なくていい

オンライン自習室はネット環境があればどこからでも入れます。外の天気を気にすることも、通塾の時間を気にすることも、感染症を気にすることもなく勉強できます。とても便利です。

どうですか?オンラインならではのシステムですよね。

実際にこんな感じで稼働していますよ。

ふつうの塾の自習室だったら、広い教室の前の方に質問を受け付ける先生が待機していて、質問があるときだけ先生のところに行って教えてもらうということが考えられます。質問が来るまで先生は生徒のノートを見ることはできないですし、教えてもらっている生徒とのやり取りは他の生徒にも聞こえますね。高校生と小学生を同じ教室に入れることも難しいでしょうね。

それらをすべて解決してしまうオンライン自習室です!

ぜひ、一度見てほしいですね!

オンライン家庭教師 ネット塾『わかるらいぶ』 藤田

◆◇==*==*==*==*==*=*==*=*==*=*==*=*==*=*◇◆

わかるらいぶにはいろいろなコースがあります。

★1対1家庭教師ライブ

★1対2個別指導ライブ

★クラス授業コアゼミライブ

一人一人に合った選択ができますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは下記まで↓↓↓

TEL:0120-597-980

もしくはこちらをクリック

↓ラインでのお問い合わせはこちら(https://lin.ee/1Cr576Wl7

HPTwitterもぜひチェックお願いします☆

◆◇==*==*==*==*==*=*==*=*==*=*==*=*==*=*◇◆

LINEで気軽にご質問

LINEで気軽にご質問